恋愛テクニック

アスペルガー男性が女性に振られないためには何に注意すればよいのか?

断られると傷つきやすいアスペルガー男性

アスペルガーの男性は相手の女性が自分のことを好きなのかどうか、なかなかわかりません。

女性に断られた経験がると、これからもまた同じことが起こるのではと恐れを抱くことがあります。

初めて女性に声をかけたとたん断られるケースもあれば、最初のデートでふられる場合もあります。

いずれにしても、断られると必ずといっていいほど傷つき、憤りがわいてきます。

自分があたかも落伍者であるかのように感じる人もいます。

女性が断った理由は男性自身に全く関係ないこともあります。

しかし、アスペルガー男性は相手からのノーの返事を非常に個人的に受け止めることがあります。

女性が男性からの誘いを断る理由はたくさん考えられます。

タイミングが悪い、状況が悪いなどの理由もあります。

スポンサーリンク




自分と相手のつり合い具合を考える

アスペルガー男性は女性に対する期待と願望が高すぎるところがあります。

出会う女性の中で最も魅力的で知的な女性を追い求める人がいますが、正直なところそれは「高嶺の花」です。

恋で気をつけることは、自分と同じようなレベルの女性を探すことです。

一つの判断基準として、自分の魅力を1~10(10が最高)までで何点かつけてみます。

気になる女性の魅力も1~10までの点数をつけてみましょう。

自分に付けた数字よりも1つ上か1つ下の人を意識しましょう。

特に職場や趣味のサークルで誰かを誘おうとしている人はこのことを覚えておくと役に立つでしょう。

自分につけた数字が妥当かどうかは、信頼できる友達や家族、または知り合いの女性に確認してみるとよいでしょう。

数字はあくまでパートナーを探すときのためです。

同じような2人が互いを補いあっていけるようになるためです。

つり合いが取れていないと拒絶が生じかねません。

つり合っていても例外はある

残念ながら数字が同じでも、うまくいかないことはあります。

両想いにならない理由もたくさんあります。

女性の中には男性の容姿よりも年収や職種を重視する人がいます。

男性は女性に対して若さや魅力を求めることが多く、女性は男性の経済状態や安定性を求めると言われています。

もしそれが本当であれば、男性の見た目は関係ないということになります。

裕福でもエリートでもなければ女性に振られるということでしょうか?

しかし経済状態だけで男性を判断するのは女性にとって損です。

また、そんな女性と付き合ってもうまくいきません。

もしそのような女性にふられたときは、このことを思い出して元気をだしてください。

大切なのはタイミング

もちろん、世の中の女性は男性の経済状態を最優先事項と考える人ばかりではありません。

収入や財産ではなく、男性をありのまま受け入れる女性は大勢います。

大切なのはタイミングでしょう。

「彼女は独り身だから交際相手を探しているに違いない」と決めつけてはいけません。

もしかすると、別れた恋人への思いを引きづっているかもしれません。

男性に興味がなく、男性に性的な魅力を感じない女性もいます。

あるいはただ独りでいるのが好きなのかもしれません。

とにかく、交際を申し込んで彼女に断られた場合はそれを受け入れ、身を引きましょう。

彼女を説得しようと思わないでください。

また怒りや恨みを表すのもよくありません。

彼女はデートを断っても、あなとは友達でいたいと思っているかもしれません。

友達として付き合い、時間をかけて二人の関係がどう発展するか様子をみるとよいこともあります。

-恋愛テクニック
-,